2013年10月24日

お勧めの洗顔石鹸を教えてください


Q:お勧めの洗顔石鹸を教えてください。

私は、毛穴詰まりと乾燥肌で悩んでいます。
肌荒れを気にして、洗顔を入念にやっているのですが、いっこうに良くなる気配がありません。
自分の肌にあっていない洗顔料を使っているのがいけないのかと思い質問しました。



A:私はどろあわわという洗顔石鹸を使っています。

 私は洗顔フォームより洗顔石鹸派です。

私はどろあわわという洗顔石鹸を使っています。もう半年以上になります。

 洗顔フォームと洗顔石鹸の違いは分かりませんが、使った感じは、洗顔石鹸の方が乾燥肌には向いていると思います。
私の経験では、洗顔フォームよりも洗顔石鹸の方が、無添加、あるいは表面活性剤を使っていない物が多いように思います。当然ですが、無添加、あるいは表面活性剤を使っていない方が、肌への刺激が少ないので良いと思います。

私も乾燥肌なので、肌への刺激が少ない洗顔料を探していて、どろあわわを知りました。試しに使ってみて良かったので、継続して子使うようになりました。どろあわわは、洗顔した後も突っ張った感じもありません。乾燥肌の私には合っている洗顔石鹸だと思います。

 毛穴の汚れや詰まりにも効果があるので、試しに使ってみてください。

posted by doroawawa at 16:14| Q&A